クリニックブログ

2017.06.03

おはようございます。

昨日をもって1年3か月よつば眼科の水曜木曜金曜の外来を診療して頂いた清水医師の退職となりました。ありがとうございました。深く感謝したいです。新しい職場でもご活躍をお祈りします。

清水先生の診療枠は女性の平山医師(後日紹介します)が7月より診療と変わります。

宜しくお願いします。

 

2017.06.01

おはようございます。本日は1日は雨の予報です。

6月にはいり、6月は雨の多い月になります。もう梅雨の時期になりますね。梅雨とは、「毎」日のように雨が降るから「梅」という字が使われているそうです。
予約システム、5月29日よりはじまりました。好評です。ご利用ください。併せてスタッフも募集中です。
2017.05.31

曇りなど☁ぐずついた日が予想されます。外来ネット新予約システム、ご活用ください。

2017.05.30

はやり目にご注意を!

気温が朝から上がってきています。
この時期になると「はやり目」が起こりやすくなってきます。
最近、当院でも「はやり目」でお困りの患者様も多く見られます。
同じ足立区の北千住の眼科医師に聞いたところ、やはり「はやり目」の患者様が多いようです。
最近の「はやり目」は、2、3年前に流行った時に比べ、軽症で、1週間くらいで治るものが多い印象があります。
特にお子様の「はやり目」は、感染しやすく、学校保健安全法第18条により席停止となりますので注意が必要です。
ご家族にも移る可能性はありますので、朝目やにやがでる、涙がでる、瞼が腫れている、痛い、目がかすむ、ものが二つにみえる、目がかわくなどの症状ありましたら、すぐ眼科にかかることをお勧めします。

2017.05.26

はやり目が増えています。

本日は1日雨らしいので、外来は比較的空いていると思います。
はやり目が増えています。家族で感染することが多いので早めの受診おすすめします。目やにや充血、涙が多い症状は要注意です。

2017.04.20

大人から子供までの全国版健康雑誌で月刊誌『ゆほぴか』(マキノ出版)4月号視力超回復CDパート4て院長が説明文が掲載されています。

2017.04.19

サイトをリニューアルいたしました。

サイトをリニューアルいたしました。

クリニックブログ 口コミを見る 口コミを書く
足立区白内障日帰り手術NAVI 北あやせよつば眼科糖尿病網膜症専門外来